RedCity レッドシティーは富山県黒部市のバイク屋です。

 独禁法

「公取委、ハーレーダビッドソンの日本法人に立ち入り 独禁法違反」
というネットニュースを視ました。

代理店を辞めさせられたであろう店からのチクリでもあったのか
何をいまさら感 満タンですが
大したことない小さなニュースとして かき消されていくことでしょう。

何の商売でもこんなネタはありきですし
だからと言って
どうなるものでも無いというものです。

販売店だって
ブームに乗って売れていたころは
何の文句もなく従っていったし
就いて行っていたのでしょう。

それも  コロナなどで潮目が変わり その後 飽和状態となり ブームに陰りが見えてくると
それぞれのバランスが崩れてくるというものです。
皆が自分を守ることで精いっぱい。

良いことは長く続かないのもまたしかりかな。

私たちも
40数年前
メーカーのお偉いさんが握手を求めてきて
一緒に頑張りましょう!といったあのこと は忘れられないものです。
それから幾年月
どれだけの辛酸を、、、、、。

やはり自分を守るのは
自分でしかないのであります。