高速道路
バイクツーリング向けとかで、今年も高速道割引キャンペーンをやるようです。
しかしながら
この手続きがまったくもってメンドクサイ!!
走行距離が80Km以上、前もってカード番号や利用日を登録など。
どうしてエラソーにバイクばかり無理難題を押し付けるのだろうか?
タイヤは2個で2人しか乗れないのだから素直に軽四の半額で良いのではないだろうか?
(業界では普通車の半額にしてほしいと訴えているらしいが そんなことさえ いつになるやらならぬやら)
とにかく利用してほしくない、させたくないとしか思えないこの仕打ちよ。
バイク業界は、いつも不条理の中であきらめながら過ごしています。
旧いままの体質を触るとなると大変なパワーが要るので なるべく現状維持をモットーに
やり過ごされてきました。これからも、、、、。
ワタクシがこの仕事をしてきて
最も革新だと思ったのは
軽2輪(250cc)の届け出済み証(車検証みたいなもの)が全国オンライン化されたことかな。
やっとこさ時代に近づいたと思ったものです。
整備士の環境についても
現在はデイラーをはじめ大きな整備工場では、工場内では空調の整った環境になってきました。
いつも思っていた
「最先端、最新の乗り物を扱っているのに、それを扱う整備士の環境の悪さときたら最低ラインだぜ」と。
整備士になる人も、どんどん減ってきて今は外国人頼みとのこと。
いつも書きますが
我が国のゆくさきを憂います。
P.S
篠塚建次郎さんご逝去との報せ。
あの頃はパリダカをワクワクしながら観てました。
そして
ティエリー・サビーヌの事故死は衝撃的でした。
しかしながら
この手続きがまったくもってメンドクサイ!!
走行距離が80Km以上、前もってカード番号や利用日を登録など。
どうしてエラソーにバイクばかり無理難題を押し付けるのだろうか?
タイヤは2個で2人しか乗れないのだから素直に軽四の半額で良いのではないだろうか?
(業界では普通車の半額にしてほしいと訴えているらしいが そんなことさえ いつになるやらならぬやら)
とにかく利用してほしくない、させたくないとしか思えないこの仕打ちよ。
バイク業界は、いつも不条理の中であきらめながら過ごしています。
旧いままの体質を触るとなると大変なパワーが要るので なるべく現状維持をモットーに
やり過ごされてきました。これからも、、、、。
ワタクシがこの仕事をしてきて
最も革新だと思ったのは
軽2輪(250cc)の届け出済み証(車検証みたいなもの)が全国オンライン化されたことかな。
やっとこさ時代に近づいたと思ったものです。
整備士の環境についても
現在はデイラーをはじめ大きな整備工場では、工場内では空調の整った環境になってきました。
いつも思っていた
「最先端、最新の乗り物を扱っているのに、それを扱う整備士の環境の悪さときたら最低ラインだぜ」と。
整備士になる人も、どんどん減ってきて今は外国人頼みとのこと。
いつも書きますが
我が国のゆくさきを憂います。
P.S
篠塚建次郎さんご逝去との報せ。
あの頃はパリダカをワクワクしながら観てました。
そして
ティエリー・サビーヌの事故死は衝撃的でした。